過去の「ぶらり一枚」

usagij3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

同じ日に

2度目の更新なんて 初めてかな(笑い)

明日は風も強いと言うので散る前にと三溪園に夜桜を

e0048973_21305632.jpg
e0048973_21311272.jpg
e0048973_21312970.jpg


もう1枚
構図的にはかなりの無理があるのですが
どうしても星を入れたくて

e0048973_21333297.jpg


えっ 星など見えないって
そんな方は明日眼科で検査を勧めます(爆笑)

「PS」
このブログもファイルが増えそろそろ限界に
いままでは 古いのは消して使っていましたが
もうひとつ借りるか検討中です
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-31 21:36
2008年 03月 31日

やっと雨もあがりました。。。

地元の桜を撮ってなかったので。。。

e0048973_16193797.jpg


e0048973_16195435.jpg


もう一枚 ひとつ裏道を

e0048973_16224199.jpg


我が町内の桜もほぼ満開でした
これで強い風 または雨が降りますと。。。。終わりかな
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-31 16:26
2008年 03月 30日

花冷えがした日曜日

以前からお約束してた「ikkoさんの息子さんのライブ」に
会場に着いた時に丁度リハーサル中でしたので

e0048973_17544687.jpg


雨が心配でしたがどうにかもち いよいよライブ
息子さんはドラマーです 統制のとれた音楽にとてもキレがあるバンドでした

それにしてもボーカルのお嬢さん あの安室奈美恵ばりの素晴らしい歌声で
あまり写真も撮らず聴いてましたヽ(^o^)ノ

e0048973_1758435.jpg


CDも4枚目が発売間近とかでもうプロなんで
お顔にモザイク入れてません(笑い)

息子さんもボーカルさんもドアップでも撮りましたが さすがにそれは止めときますね(笑い)

このような撮影のチャンスを頂いたikkoさん
そして生憎のお天気なのに遠くから来て頂いたマー坊さん ありがとね
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-30 18:02
2008年 03月 29日

今日は仕事でしたが

早起きして仕事前に山下公園に、、、

朝日が昇ったばかりで横からの光で 多少黒ずんだ写真になりますが
その分人も殆ど入れずに撮れ久しぶり満足した写真が ヽ(^o^)ノ

e0048973_211040.jpg
e0048973_2112115.jpg
e0048973_2113753.jpg

[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-29 21:02
2008年 03月 25日

昼間は暖かな日でしたが

夕方から雲が出て
あらら パラパラと雨も。。。。。

テレビを観てたら いきなりゴロゴロと雷
これは もしかして稲光があるかなと急いでカメラをセット

空全体が光 真っ白には何度かなりましたが
稲光はこのワンチャンスだけでした、、、、

e0048973_2225581.jpg


作品としては50点ですが 努力だけは100点かと(大笑い)

ちなみに
これは去年8月の写真ですが

e0048973_1855859.jpg
e0048973_18553081.jpg


1年経っても腕は変らずという証明ですね(笑い)
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-25 22:28
2008年 03月 23日

予告変更

昨日の続きで今日は白系でアップしようとしたのですが
cameramamaさんのブログでお友達が枯れたあじさいを撮られたとかで
そー言えば何度も枯れ紫陽花撮ってるなとファイルを調べてましたが
いやいや どうせブログに載せるなら 拘りの撮りたてと思い三溪園に

e0048973_16324912.jpg
e0048973_1633442.jpg
e0048973_16332199.jpg
e0048973_16333534.jpg

[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-23 16:35
2008年 03月 22日

仕事が早く終わり

でも鳥さんに会いに行く程近場にはないし
何か撮りたい病 てな訳で、、、、ってどういう訳かは わからんね(笑い)

町内1周のマクロ撮り

e0048973_19243911.jpg
e0048973_19245310.jpg
e0048973_1925768.jpg


紫系を3枚載せてみました

明日は白系でも
えっ 下手な花はいらんってかーーーーー う、、、、
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-22 19:30
2008年 03月 18日

小さな春

予定より仕事が早くに終わり
お庭の三溪園に散歩へ

e0048973_21185124.jpg
e0048973_2119793.jpg
e0048973_2119222.jpg

[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-18 21:20
2008年 03月 17日

西の3姉妹と

ミニオフ会でした

目的は「月ヶ瀬」へ梅の撮影でしたが
3人+おいらが鳥好きで運が良ければヤマセミが出るという川へ

なるほど出そうな川です
現にこの3姉妹は写真にも撮った事があると言う川です

いつ出るか いやきっと出る もしかして出る。。。。
期待と夢を乗せて 違う小鳥さんを撮りながら待つ

お昼になっても出ず お腹だけが空いてきた(笑い)

皆さんで宝くじ当たらなかったねとか言いながら腹ごしらえ
いつも残してしまう少食なおいらも残さず食べるほど美味しかったヽ(^o^)ノ

あ、、、、食べ終わったら大阪から参加したhirokoさん えっちゃんの帰る時間に
川に後ろ髪引かれる思いで仕方なくさよならを。。。。。

おいらは19時の新幹線に乗るにはここ名張を4時24分に乗れば間に合うので
地元のしんママさんのご好意で時間が許す限りと言う厳しい条件で「月ヶ瀬」へ

時計見ながらの山間ドライブ きゃくねくねしてるけど きゃ~(笑い)
目的地の「月ヶ瀬」の入り口に着きましたが所要時間40分
帰りはちょい余裕みて50分~1時間と計算したら う、、、、上にまでは登れない
梅まつり開催中で車もだいぶ混んでいる ここは無理させたらいけないと

想い出に入り口付近で何枚かを撮影

e0048973_21241940.jpg
e0048973_21244212.jpg


短い短い時間でしたがありがとね

e0048973_2126513.jpg


3姉妹に感謝しながら無事21時に我が家へ到着しました

ありがとうございました
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-17 21:29
2008年 03月 14日

ホワイトデー

世間ではホワイトデー 男性陣 がんばれーーー

おいらも掲示板に そしてメールでバレンタインのときに頂きました
そして毎年1週間前ぐらいから今日の為に撮ったばかりの写真でカードを作るのですが
言い訳はしませんが 今年はなにしろその時間も余裕もなく。。。。。m( _ _ )m

エチケットを知らない身勝手な爺さんと思われても今年だけは言い訳をしません
ただ世間の流れだけでカードを作り決まり文句ではみなさんの処に訪問したくないのです

出すからには気持ちの入った1枚の写真
そして心からのコメントを書きたいだけです 勘弁ねー

e0048973_17553278.jpg


出番がないとぼやいているのでコンデジで先ほど撮った今日の1枚です
[PR]

# by yh_usagi | 2008-03-14 17:57